2018年1月3日水曜日

2017

2017 1月
WEBなどの連載など
1月の大きな仕事は会場選びから同行させていただいた株式会社 ANGFAの食品の新ブランド
ドクターズナチュラルレシピのメディア向けの発表会
メディア関係者さんが200名以上集まる大きなイベントでした。
わたしは反省が多く、思い出すのもしんどいぐらいでしたが反響は大きかったらしく。たくさんの仕事をいただくきっかけになりました。

料理教室は味噌作りを開催しました。

くらしのマーケットも始めて開催しました。たくさんのお客様がいらしてくださいました。

2月

料理教室は焼売教室
東川口のsenkiyaさんに出張

3月

ANGFA主催
ドクターズナチュラルレシピを使用したメディア関係者さん向けの料理教室
2日間で50人ぐらいの生徒さんが参加してくださいました。1月の発表会のメニューが好評だったそうでありがたいことでした。

WEBに掲載他
ANGFAのホームページにレシピの掲載
kiitosにレシピの掲載

東川口のsenkiyaさんに出張食堂

4月

くらしのマーケットvol.2開催

GINZA SIXの#0107plazaさんの御招待の方向けのケータリング250名様分

新しくできる施設のオープンに立合うことができて、本当に感激しました。
こちらも1月の発表会にてご縁をいただいたplazaさんから御指名をいただきました。子供の頃から大好きだったplazaさんの新業態のオープンに携われたこと。
人生の宝になりました。

雑誌
&ROSYにレシピ掲載

ムック本の撮影など

5月

料理教室はクレンズフードのメニュー
生徒さんからも好評でした。

パタゴニアの映画上映会のケータリングや
お得意様向けのケータリング

東川口のsenkiyaに出張食堂

6月

料理教室

天然生活の撮影
オレンジページ撮影
LEEの撮影

念願のオレンジページさんから初の御依頼をいただきました。

たま信用金庫のN部長さまのオススメで創業セミナーに参加する。
部長いわく、感性だけで仕事してるそうなので多少は戦略的に。

主婦と生活社
はやうま一汁一菜発売

7月

創業セミナーひき続き

漆を使った料理教室を宮下さんと
2日連続しての開催でしたが満員御礼

お得意様向けのケータリング多数

オレンジページの福田淳子先生のお手伝い
j-waveの収録
宮本さんの話をたくさんして、ほぼカット

天然生活発売

新しい本の企画をいただきました。
これは来年の後半以降

8月

創業セミナー終了
お得意様向けのケータリング
マルコメ撮影

夏はややのんびりしていました。

j-waveの放送
意外と普通だったねと周囲から

集英社 LEEの発売
茄子のレシピが特に好評でした。Yahoo!ニュースにもなりました。

9月

オレンジページcooking秋号発売
料理教室はオレンジページから黒酢酢豚など

リンネルの撮影

東川口のsenkiyaに出張食堂

お得意様向けのケータリング

10月

お得意様向けのケータリング

くらしのマーケットvol.3
リンネルの秋の一汁一菜の特集担当
j-waveで別所さんにも御紹介いただきました。

11月

料理教室は秋の一汁一菜のメニュー
お得意様向けのケータリング

東川口のsenkiyaさんに出張食堂

12月

集英社 LEEの鍋特集担当
来年発売予定の単行本や雑誌の撮影が多数
料理教室は御節料理

東川口のsenkiyaさんに出張食堂

書き出してみました。
来年はもっと整理して前に進む予定です。

料理教室も毎回、満員となり恵まれた1年となりました。