2012年8月6日月曜日

夏休みです。

日記の更新、ひとつき近くおやすみをしてしまいました。
夏は、出張をお休みして秋のイベントに向けて試作や打ち合わせ
などしています。

ヨガをやったり、からだのメンテナンスにいつも以上に時間を割く
ようにしています。
からだの状態が整っていると、作りたいものや活力がみなぎってきます。

冷蔵庫で眠っていたコンブチャ(紅茶きのこ)にエサをあげて培養したり、
旬のフルーツで酵素も作っています。

消化器系統が丈夫でないので、朝は固形物を食べないようにしているのですが
夏はグリーンスムージーをとるようにしています。
冷えも気になるので、スムージは暑い時期だけにしてそれ以外は寺田本家や
仁井田本家の米ぐると、玄米甘酒、大麦麦芽の青汁などその時々の体調にあった
ものを見極めながらとるようにしています。
からだにいいものというのは、決定的なものが存在している訳ではなくて日々
なにが必要かを見極めてとりいれていくことが重要になってくると思います。

食べ物だけではなく、情報、環境、人間関係などもいまの自分に必要なことは刻々と
変わっていきます。変わることに対応していくことで、自らを常にベストな心身の
状態にもっていけるのだと思います。
自分が健やかでいてこそ、新しいことに挑戦していくことができると思うので
調整を怠らずに暮らしていきたいと思っています。

9月は、やぼろじさんのイベント。みずのそらさんへの出張。
10月は、fudokiさんでの出張などがあります。
10月の後半には、すみや企画でjohn john festivalさんライブも企画しています。
よろしくお願いいたします。